こんにちは!
CAテナーの濱田です。
早いもので11月になり、
季節の変わり目で体調を崩される方も多くなっています。
さてCAは、東京都合唱コンクールが終わると同時に、
現在は、
・毎週水曜日の団員練習
・月に1度の土日で雨森先生練習
をベースに、来年の演奏会に向けた勉強・充電期間として、
10月は
・バッハ「Jesu, meine Freude」
・フォーレ「レクイエム」
以上2冊の強化月間でした。
時代は違えど、歌い継がれるだけの曲の真髄、その一端にせまれたのではないかと思います。
そして次は、11/12(土)・13(日)の雨森先生練習に向け
・モーツァルト「レクイエム」
・信長貴富「新しい歌」「そうそうと花は燃えよ」
以上3冊に取り組んでおります。
↑デザイン担当が分かりやすくまとめてくれました♪
フォーレのレクイエムは、
また、信長先生「Sämann ―種を蒔く人―」「虹の木」
の混声版委嘱初演を取り上げるにあたり、信長先生の作品理解として、初期と近年の人気2作
もちろん、それが終わればまた次の曲が始まります。
その次は……?バッハやモーツァルトはなぜ……?
さてどうなることでしょう。
続報をお待ちください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CAでは、いつでもどこでもご見学を承っております。
来年の演奏会まで、毎月新曲!の勢いで古典の名作たちに臨みます。
ご自分が好きな曲の回にだけでも、ぴょん、
「できるかどうかじゃない。やりたいかどうかだよ!」
とは、私が尊敬する人の言葉です。
入団時にオーディションはございません。
私には……と思い込まず、まずは1度ご自分の目と耳でCAを体感
戦々恐々飛び込んだら、案外普通の人の集まりだった、とはCA団
お気軽な見学を、団員一同お待ちしております。
濱田